--.--.-- / Top↑
何のために働くか、お金のため?社会のため?

うーん、よくわからん。人それぞれ違うと思います。

これから就職活動をしていく身、そりゃあ生活の為もあるさ、収入が無いと生きていけないからね。

でも自分のやりたくない仕事をすると長くは続かないと思う。かと言って、好きな仕事・やりたい仕事があるわけでもない。

就職率が下がっている近年、といっても職種を選ばなければ求人はまぁあるわけだ。でもそこには行きたくない、行ったとしてもまず受からないだろう、それは当り前のこと、だってやりたくもない仕事をするんだから勿論意欲が湧かない、やる気の無い人材を採る企業も当然ないからね。

企業が採用する人材って言うのは、一生自分のとこで働いてくれる人に限るだろう、そりゃあ給料出して育てるわけだから他のとこには行ってもらいたくないからだ。

一生働くつもりで就職しようとするんだから仕事選びは慎重になってくる。この会社に絶対入ってやるぞ!っていう気合、その情熱を面接の時に発揮できれば向こうも絶対に「あ、こいつは育てがいのある奴だ。他には渡したくない」と思わせれば勝ったも同然・・・というのは言い過ぎかな?


とまぁ、長々と分かりにくい俺の意見を並べてみたが、結局何が言いたいというと

やりたいこと見つけて就職したいよぉ、楽になりたいよぉ、助けてぇ、でも頑張るしかない、つらいのはもう少しだけだ・・・もう少しってどのくらい?わからない・・・わからない・・・

夜、からだ中 あついかゆい。
いったいおれ どうな て
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう
かゆい かゆい スコットーきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。

かゆい

うま
2010.03.22 / Top↑
休みの日はついつい夜更かししてしまいますよねぇ・・・、まぁしない方もいるでしょうけど。

身体に悪いことを分かっていてもやってしまう、仕方ないね

夜更かしはダメ、絶対!とか言っても説得力が皆無なので、言わないことにします。

なぜ夜更かしは駄目なのか? うーむ、よくは知らないのだが肌も荒れるようだし、内臓器官が休まらないようでとにかくよくない。寿命が縮むとも言われている。

みなさんも気を付けてくださいね

よし、風呂入って寝ようっと

すぃーゆーあげいん
2010.03.18 / Top↑
No! He is Tom.

今日はそんな気分です
2010.03.17 / Top↑
